2023年7月の見学会のご案内

終了

【動線が短く、効率のいい暮らしが可能!】家族の距離がもっと近くなれる家。見学会開催!

この見学会の見どころ

  • 家事+子育て。お子様の存在を確認しながら安心して家事ができる動線
  • 畳・無垢の床など、限定しない心地よい居場所づくり
  • 暮らし方から「ちょうどいい」を真剣に考えた間取り
  • 建ててからお金がかからない建築の工夫

ご案内

この見学会は終了しました。多数のご来場をいただきましてありがとうございました。

熊木からのメッセージ

小さな家=狭い家ではない。
建物の面積をコンパクトにすることで生まれる良さに目を向ける方も増えてきています。同じようにコンパクトでありながら、妥協することなく要望を取り入れたい方はもちろん、暮らし方から考えた家事の動線を知りたい方や、畳・無垢の床・こもったり・繋がったり様々なくつろぎ方ができる生活を知りたい方、自分たちのライフスタイルにぴったり合った間取りを考えている方に必ず参考にして頂ける完成見学会です。

じっくりと土地探しから計画したお施主様。「居場所がたくさんある家がつくりたい」が家づくりのテーマでした。家族それぞれが自由にふるまい、勉強したり、コーヒーをゆっくり入れたり、本を読んだり。同じ空間にいながら、お互いの雰囲気を感じながら安心して過ごす。多くを話さなくても通じているような、仲が良いお施主様ご家族がもっと楽しく暮らせる家が完成しました。

畳スペースは、使う人によって変化できるスペースにしました。
お子様が宿題などお勉強をしたり、ゆっくり本を読むスペース。スッキリ収納できる物干し金物のおかげで、物干しスペースにも変身。くつろぐだけでなく、小さなお子様から目を離さずに安心して家事を行うことができます。また、小上がりにしたことで空間にメリハリは生まれリビングにいる家族とも自然と目線が合います。

見せたい収納・隠したい収納を使い分けて、忙しい毎日の中でも気楽にキレイを保つことができます。今まで料理担当の奥様が作業をしている時にご主人様がおいしいコーヒーを入れる作業を同時行うスペースがありませんでした。専用スペースを設け、そこに合わせた収納を設けました。

子ども部屋を個室として使用するのは、10年以上先の事。それまでの時間もおもいっきり楽しめるよう、可変性のある間取りになっています。お施主様のアイディアでブランコも設置予定のお部屋も見どころのひとつです。

新しい暮らしに期待することはどんなことですか?収納が欲しい、部屋が欲しい。イメージが付かないうちは要望もなかなか出てこないかもしれません。サイズの合わない洋服のように、自分たちの生活と家が合っていないと、荷物をあちこち移動したり微調整が必要になります。ぜひ見学会で現在の暮らしや生活のお話を聞かせてください。住みやすいイメージのご紹介や心配事の解決をさせて頂きます。

ご予約は下記フォームよりどうぞ。

株式会社熊木建築事務所

ページの先頭へ